ピマーイ歴史公園訪問の際に泊まったM In Korat Service Apartment


前回はピマーイ歴史公園のことを書いたので、今回の記事では拠点となるナコン・ラチャシーマーで宿泊したゲストハウスの記録を残しておこうと思います。


と言いつつ、部屋での写真を撮り忘れたので、部屋の様子が気になる方はBooking.comのページをご覧ください…。

過去記事:


今回のタイ旅行では、基本的には宿泊の前日までにbooking.comで泊まる都市の宿を探して予約するスタイルでした。

ピマーイ訪問での拠点となるのはタイ東北部(イサーン)のナコン・ラチャシーマー(別名コラート)です。

私はピマーイ訪問前はウドン・ターニーのバンチェン博物館を見学したので、ウドン・ターニーからバスでナコン・ラチャシーマーの第二バスターミナルに移動して来ました。

ウドン・ターニーからナコン・ラチャシーマーまでのバスチケット


今回宿泊したのはM In Korat Service Apartmentというところで、サービスアパートメントと分類されていますが、一泊からの宿泊も可能な宿でした。


第一バスターミナルや鉄道駅からもそんなに離れていないので徒歩で移動が可能ですが、私が到着した第二バスターミナルからは少し距離がありました。

私は徒歩で移動したのですが、数は多くないけれどタクシーが流れているのを見かけたのでタクシーで向かった方が無難だと思います。もしくはソンテウも流れているので上手く使えば便利だと思います。

アパートから徒歩圏内にはBig Cなどの大型スーパーやショッピングセンターに各種レストラン、コンビニも多く、滞在中に困ることは特にありませんでした。あとなぜか日本料理屋やカラオケも多かったので、もしかしたら日本人の駐在員が多い街なのかもしれません。

宿泊したM In Korat Service Apartmentは大通りから若干離れた静かなところにあります。夜は街灯が少なく薄暗くなったので、念のため夜遅くの外出は控えた方がいいように思います。

部屋の設備については私はあまりこだわりもなく、基本的にはインターネットが使えれば文句はない感じです。部屋自体は少し古めですが、部屋が広く窓も大きいので閉塞感はありませんでした。

バンコクやチェンマイ以外の街ではあまり格安のドミトリーがないので、一人旅ではどうしても宿代が割高になってしまいます。

今回の宿は一部屋(ダブルベッド・トイレシャワー付き)で400バーツ。booking.comのクーポンがあるのでよかったらこのリンクから予約してください。




ソンテウの車内から


前回の記事:


当ブログの文章・画像の無断転載を禁じます。

ask.fm




ナコン・ラチャシーマーのホテルを探す
Booking.com

コメント